ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-02-23から1日間の記事一覧

ワンピース感想・好きなキャラ「ニコ・ロビン」圧倒的な知識量と強さ、判断力を持ち合わせていて…。

寄稿頂きました。 私が好きなワンピースキャラクター 私が好きなワンピースのキャラクターは「ニコ・ロビン」です。 知的ながらも強く、ロビンはなかなかピンチになりません。圧倒的な知識量と強さ、判断力を持ち合わせていて、女性読者なら必ずしも一度は憧…

黒子のバスケ第17巻第149話「付け焼き刃じゃ張れねーよ」感想&あらすじ・絶対防御を持つ陽泉高校の「イージスの盾」を破って…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 やっぱ学習してるな~火神! 面白いところ。 「キセキの世代」紫原敦擁する絶対防御を持つ陽泉高校の「イージスの盾」を破って見せたのはまさかの黒子テツヤだった!その変則フォームから放たれる「ファントムシュート」がここまで無失点…

ワンピース感想・魅力は熱い絆、空島・シャンドラの話と、ラブーンとブルックの話が印象に残っている。

寄稿頂きました。 ワンピースの魅力は、熱い絆だと思います コミックス一巻からずっと読んでいますが、どのエピソードにも熱い絆や友情が描かれていて感動します。どの話も好きで忘れられないんですが、特に印象に残っているのが、空島・シャンドラの話と、…

黒子のバスケ第17巻第148話「初得点!!」感想&あらすじ・木吉鉄平が見せた新技「バイスクロー」なんとか首の皮一枚…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 それ消えるぜ・・・って何かカッコ良い! 面白いところ。 ほぼ何も出来ないままで第1Qを終えた誠凛高校。最後のワンプレー「鉄心」木吉鉄平が見せた新技「バイスクロー」なんとか首の皮一枚繋がった・・・それ以上でも以下でもない展開…

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「光の中へ完結する物語」感想&あらすじ・最強のしもべ「ブラックマジシャン」が登場する…ネタバレ注意。

一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作のカードゲームアニメの最終話。 アテムの三幻神を全て倒した遊戯。遊戯のモンスターを次々倒していくアテム。どちらも一歩も譲らないデュエルが続いていく。 そしてついにアテムにとっては幼馴染で…

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「最後の試練、運命のラストデュエル」感想&あらすじ・アテムは本来三千年前の魂であり、現世では遊戯の…ネタバレ注意。

一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作のカードゲームアニメのラストターン。 無事に記憶を取り戻し現世に帰ってきた遊戯たち。 そんな遊戯たちを待っていたのはもう一人の遊戯であるアテムを冥界に還すという儀式だった。 アテムは本来…

黒子のバスケ第17巻第147話「オレが守る!!」感想&あらすじ・陽泉高校VS誠凛高校の1戦は試合開始から…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 木吉の考えた誠凛を守る術!! 面白いところ。 陽泉高校VS誠凛高校の1戦は試合開始からは高速パスワークで攻める誠凛に対し大木の様に根を張って受け止める陽泉という様相に!圧倒的な威圧感で陽泉ゴール下を制圧する「キセキの世代」…

ボンちゃんです!アラバスタから出港した時と、インペルダウンから脱出した時、どちらも…ワンピース感想・好きなキャラ。

寄稿頂きました。 ワンピースで好きなキャラは、ボンちゃんです! ワンピースで一番好きなキャラクターと言えば、私は迷わずMr2.ボンクレーを挙げます。ワンピースの大きなテーマの一つに「友情」があると思うのですが、彼(彼女?)は、それを一番大事にし…

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「王(ファラオ)の名の元に」感想&あらすじ・バクラは邪神ゾークが本体と…ネタバレ注意。

一言感想 週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作のカードゲームアニメの記憶編最終話。 闇のゲームの盤上から降り、王たる遊戯は自らの王の身体に、バクラは邪神ゾークが本体となった。 三幻神すら倒され危機に陥る王たる遊戯。 そんな中、王墓に…