ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-02-27から1日間の記事一覧

黒子のバスケ第18巻第155話「ヒネリつぶしてやるよ」感想&あらすじ・「鉄心」木吉鉄平が陽泉高校「キセキの世代」紫原敦の背後から…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 遂にその時がきた・・・ 面白いところ。 誠凛高校の反撃を支えている「鉄心」木吉鉄平が陽泉高校「キセキの世代」紫原敦の背後から気迫のダンクを決めた直後倒れ込んだ!心配するメンバーをよそに気丈に振る舞い続ける木吉。無理する木吉…

サンジとバラティエ編、「クソお世話になりました!」ワンピース感想・好きなキャラ・ゼフに受けた恩を返すために…。

寄稿頂きました。 サンジとバラティエ編、「クソお世話になりました!」 今も昔も、私が一番好きなキャラはサンジです。 初登場のバラティエ編でゾロに言った「簡単だろ!野望捨てるくらい!」というセリフ。これが仲間になる前のサンジを凄く的確に表してい…

黒子のバスケ第18巻第154話「わかったぜ・・・!」感想&あらすじ・「イージスの盾」攻略に成功した誠凛高校が流れを掴みだした!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 木吉気迫のダンク!! 面白いところ。 陽泉高校VS誠凛高校の1戦は黒子・火神抜きでの「イージスの盾」攻略に成功した誠凛高校が流れを掴みだした!ここで再投入された火神!「キセキの世代」紫原との真っ向勝負を挑んだダンクはブロッ…

ハイキュー!!5巻第43話「"変人速攻"解禁」(古舘春一)感想&あらすじ・キレ気味に返事する影山と冷静に返す”庶民”の月島…ネタバレ注意。

一言感想 囮が光るほど見えなくなるもの。 面白いところ。 影山と月島の会話するシーン。いつも通り全くコミュニケーションが取れていないところが面白いです。キレ気味に返事する影山と冷静に返す”庶民”の月島。この“いつも通り”が出来るというのは変な緊張…

サンジの足技に惚れ惚れ!ワンピース感想・好きなキャラ・1番印象に残っているのはサンジVSアーロン一味のクロオビ。

寄稿頂きました。 サンジの足技に昔も今も惚れ惚れ! 初めてワンピースを読んだのは小学生で、その頃からサンジが大好きでした。 どうしてかというと当時、僕はサッカー部に所属していて、同じ『足』を使うもの同士でどこか惹かれていたんだと思います。中で…

ハイキュー!!5巻第41話「2回戦突入」(古舘春一)感想&あらすじ・「ローリングサンダーアゲイン!!」と華麗にレシーブを決める西谷…ネタバレ注意。

一言感想 やっぱり西谷!さすが西谷!こんな仲間がいるととても心強い!!! 面白いところ。 他校の人に「あの10番すげぇ!」と褒められているのを聞いた日向のニヤけた顔が可愛らしいです。顔の筋肉という筋肉がゆるゆるになっています(笑)同じようにその話…

一番感動した!アラバスタ編!ワンピース感想・最後のシーン、ビビを背中に×印の片手をあげる海賊達。

寄稿頂きました。 一番感動した!アラバスタ編!! 私が、なんといっても、感動したのは、アラバスタ編ですね。当時、周りは、みんな桜島編が感動したといった後のアラバスタ編で、みんな感動を移行させる人が、続出したという・・・(笑)王女様である、ビビ…

暗殺教室~第80話<茅野の時間>感想&あらすじ・ネタバレ注意!「スイーツ大好きプリンで爆殺」大作戦とはっ!週刊少年ジャンプ感想13号2014年

寄稿頂きました。 暗殺教室~第80話<茅野の時間>~ 今週は暗殺教室の生徒たちの中でも、抜群の知名度を誇る茅野(かやの)カエデちゃんが主となって殺せんせー暗殺計画を進めるというお話し。後方支援型の子なので、なかなか前に出づらいと思っていたので…

i-アイ・ショウジョVer.1.02アンインストール/感想&あらすじ・ネタバレ注意!ネタ的には超お色気系…絵には色気がないっていうか…週刊少年ジャンプ感想13号2014年

寄稿頂きました。 i-アイ・ショウジョVer.1.02アンインストール 連載、第2回。先週の読後感はちょっと…? と不安に思ったというのが正直なところでした。前回、やたらにアプリで胸ふよよん♪ とか、スカートふわりん♪ とか、ネタ的には超お色気系―ぶっちゃけ…

ステルス交境曲(シンフォニー)第1幕「その男、透明につき①」感想&あらすじ・ネタバレ注意!ジグ少年の持つ竜の遺産の謎―どういった遺産なのか?週刊少年ジャンプ感想13号2014年

寄稿頂きました。 ステルス交境曲(シンフォニー) 第1幕♭その男、透明につき① 今回の新連載陣の中で、一番期待していた作品が連載開始となりましたっ。その期待感は、イコール絵のキレイさ一点のみ、でだったのですが(汗) (ビジュアル重視で申し訳なし……