ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-03-15から1日間の記事一覧

ネタバレ注意!ドラゴンクエスト-ダイの大冒険/最終回感想・レベルアップや転職といったRPGでおなじみの要素も…。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険…ゲームをやっていない方にも! 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は、あの超人気RPGの「ドラゴンクエスト」を原作としているマンガで、週刊少年ジャンプに掲載されていました。このマンガのあらすじは、勇者にあこがれる…

ネタバレ注意!るろうに剣心/最終回感想・全ての問題が解決し絵に描いたようなハッピーエンド!

るろうに剣心の最終回。剣心、お疲れ様でした。 るろうに剣心の最終回は非常にホッとする内容でした。 それまでの物語の内容が濃いので、最後はどのように終わるのか?と読みながら気になっていましたが、「あー。これで良かったな~」と素直に思えました。 …

赤犬はなぜあの顔なのか/ワンピース感想・モデルは菅原文太でした。

寄稿頂きました。 赤犬はなぜあの顔なのか ワンピース感想 ワンピースはずっと読んでいるので面白いエピソードも好きなキャラクターもたくさんいます。今回はあえて海軍の大将赤犬こと、サカズキに関して書きます。海軍の大将はいずれも有名な俳優がモデルと…

アニメCITYHUNTER2VOL7巻#36獠は美味しんぼ!そば打ち美人に粋なPR/感想&あらすじ・脱獄犯が蕎麦屋に行くのです…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 かつての恩義のある所での恩返しをする所が結構大切にもなってくる。脱獄犯だけではなく人間味が溢れる事にもなってくるのです。 面白いところ。 脱獄犯が蕎麦屋に行くのです。その中で蕎麦のレクチャーをする所が意外な感じにも思うのです…

ネタバレ注意!マンガ版ドラゴンボール/最終回感想・名残惜しい気持ちになりました…。

マンガ版ドラゴンボール これで終わっちゃうのかぁ…… 男の子ならば一度は通る道、ドラゴンボール。懐かしくなって読み返してみました。その最終回を読んで感じたこと、それは……もうこれで終わっちゃうのかぁ……と名残惜しい気持ちになりました。子供のころ読…