ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-04-25から1日間の記事一覧

テラフォーマーズ1巻/感想&あらすじ・バグズ2号編も面白かったのですが、2巻以降のアネックス編も面白い…(ネタバレ注意)。

テラフォーマーズが予想以上に面白い! 面白い漫画を探していて、話題に上がっているテラフォーマーズを、1巻だけ試し読みしてみたら、予想以上の面白さに、すっかりハマって全巻買いしてしまいました。バグズ2号編も面白かったのですが、2巻以降のアネッ…

銀の匙(コミック版)1〜10巻/感想&あらすじ・主人公の八軒もどうしようもない現実に苦しむ…(ネタバレ注意)。

銀の匙(コミック版)1〜10巻 アニメでも映画でも人気の作品だが、中々手が出なかった。何しろ少年サンデーという、少年誌なので、ジェネレーションギャップだのでショックを受けたくなかった。 けれど、深夜にアニメ版少し見たら、これが面白い。 やっていた…

蟲師(むしし)アニメ感想&あらすじ・9年間を経てようやく2期が決定した…ネタバレ注意。

毎週土曜の夜は、不思議な『蟲師』の世界へ! 現在、絶賛放送中の『蟲師(むしし)』!この作品は、なんと1期が放送されてから、長ーーーい年月(なんと9年間!)を経てようやく2期が決定したアニメです。1期でファンになった自分は、ずっと続きが見たい…

地獄で閻魔大王の補佐官を務める主人公…鬼灯の冷徹(作者:江口夏実)/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

漫画 鬼灯の冷徹(作者:江口夏実)が面白い! 2014年1月~4月までアニメ放送がされていた、「鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)。 アニメを見てすっかりハマってしまい、漫画を買ってしまいました。漫画は現在も連載されており、単行本は13巻まで発売さ…

鬼灯の冷徹1巻~13巻(連載中)感想&あらすじ・かなりのドS、閻魔大王でさえも「アホ大王」と呼んだり…(ネタバレ注意)。

鬼灯の冷徹 1巻~13巻(連載中)/著:江口夏実 2014年1月からアニメが放映され、その人気を不動のモノにした漫画「鬼灯(ほおずき)の冷徹」。 現在でも週間モーニングで連載されており、コミックの売り上げも、一時期は書店で売り切れが続出したという噂の、この…

聖☆おにいさん(中村光)感想&あらすじ・目覚めた人ブッタと神の子イエスが、下界のアパートでシェアを…(ネタバレ注意)。

聖☆おにいさん/中村光/目覚めた人ブッタと神の子イエスの下界バカンス! 私は、ワンピースやドラゴンボールが好きでよく漫画を読みたくなると1巻から読み直しをするのですが、時に漫画は読みたいけど、あまり頭を使いたくない時があります。 そんな時に、ふ…

ドメスティックな彼女1話「はやく はやく オトナになりたい」感想&あらすじ・流石景氏の新作、キャラクターの心情描写に力点が…(ネタバレ注意)。

「ドメスティックな彼女」第1話「はやく はやく オトナになりたい」の感想 「週刊少年マガジン」第21・第22合併号からの新連載の本作、登場人物の心情の機微を描いていた『GE~グッドエンディング~』以来の、流石景氏の新作ですが、引き続きキャラクターの…

ワンパンマン(onepunchman)感想&あらすじ・WEB連載から裏サンデー、書籍化と、人気もありま…(ネタバレ注意)。

onepunchmanという作品を読んで これがダントツで面白かったです。どんな敵でもワンパンチで倒してしまうヒーロー"サイタマ"と、彼の元に集まる仲間たちとのユルいんだかシリアスだかわからないあの作風が好きです。本来、漫画やアニメではそういった人より…

刃牙道11話「仏作って魂入れず」少年チャンピオン21・22合併号/感想&あらすじ・花山と勇次郎の対戦の話のパートから、武蔵が…(ネタバレ注意)。

『刃牙道』第11話「仏作って魂入れず」の感想/週刊少年チャンピオン21・22合併号掲載 花山と勇次郎の対戦の話のパートから、武蔵が目覚めない、という話のパートへ。 花山というのが、データに収まらない戦いをする代表的なキャラクターなので、科学的なデ…