ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-04-26から1日間の記事一覧

医龍 (コンビニコミック版・最終巻)感想・ドラマにもなっていますが、原作未見の方には完全に別物なので…(ネタバレ注意)。

医龍 (コンビニコミック版・最終巻) 医龍の最終巻を読みました。コンビニコミックとして復刻していて、スペリオール誌に連載していた時にとてもいい作品だと感じていたので、旅のお供に出先で購入しました。 医龍はドラマにもなっていますが、原作未見の方に…

ちはやふる(最新刊)感想・百人一首に取り組む高校生の機微をすごく繊細に…(ネタバレ注意)。

心震える!珠玉の「ちはやふる」 デビュー当時から大好きな、末次由紀さんの「ちはやふる」最新刊を読みました。「ちはやふる」は百人一首に取り組む高校生の機微をすごく繊細に描かれている作品で、「まんが」で片づけるのは非常に惜しいマンガだと思います…

桃太郎や元一寸法師、カチカチ山のうさぎに…鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ:現在13巻まで)感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ) 鬼灯の冷徹は現在13巻まで出ている作品です。 絵が独特なので、表紙だけでは手に取りづらい人もいるかもしれません。 実際私も友達に紹介したら「絵が好きじゃない」と言われましたし。 ですが、絵は慣れれば気にならな…

桜蘭高校ホストクラブ/感想・鏡夜先輩も頭脳明晰でメガネを取った時や寝起きが悪いところ…(ネタバレ注意)。

個性豊かなキャラ揃い!「桜蘭高校ホストクラブ」 この作品との出会いは友人に「面白いから読んでみなよ」と言われたのがきっかけでした。少女マンガ自体あまり読まない私でしたが、この作品に出会ってからそれは一変し、今では友人が本を貸してくれるたびに…

きょうは会社休みます(藤村真理)感想&あらすじ・33歳、もちろん独身、彼氏なし、…トリプルパンチの女の子に…(ネタバレ注意)。

きょうは会社休みます。藤村真理。 久々にはまった漫画です。 33歳、もちろん独身、彼氏なし、処女。トリプルパンチの女の子に初めて彼氏が出来て、きょうは会社休みます(彼氏のために!)、って言ってしまうお話です。 ほんとうはダメすぎるズル休みも、つ…