ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-05-16から1日間の記事一覧

宗教関係者からクレームが来るのではないかと心配…聖☆おにいさん/感想(ネタバレ注意)。

聖☆おにいさん 中村光 色々な読み方ができそう。 最近買って(お金を出してくれたのは姉ですが)読んだ漫画は、中村光氏の聖☆おにいさんです。ブックオフオンラインで7巻まとめて大人買いしてしまいました。この漫画はまずその舞台設定がユニークです。あら…

坂本ですが/感想・めざましテレビでも、今年ブレイク間違いなしの漫画として紹介…(ネタバレ注意)。

「坂本ですが」ギャグ漫画の最高峰! 今回お勧めする漫画はこちらです。「坂本ですが」こちらの漫画は完全ギャグ漫画なのですが、主人公のやることなすこと全てがカッコよすぎる。ふざけたことをしているのですが、主人公は至って真剣。ふざけている要素なん…

名探偵コナン「初恋の人想い出事件」感想&あらすじ・サッカー部のマネージャー、内田麻美だった…ネタバレ注意。

あらすじ 土曜の昼さがり、工藤家の掃除をする毛利蘭とその親友の鈴木園子、そして帳本人の工藤新一こと江戸川コナン。すると突然来客があり、訪ねてきたのは蘭たちが中学一年生の時の生徒会長で、新一が所属していたサッカー部のマネージャー、内田麻美だっ…

名探偵コナン「追いつめられた名探偵!連続二大殺人事件」感想&あらすじ・依頼に来た九十九七恵の死んだ主人である九十九元康の件を…ネタバレ注意。

あらすじ 眠っている江戸川コナンの眼鏡を外した時に既視感を覚える毛利蘭。 その後に依頼に来た九十九七恵の死んだ主人である九十九元康の件を調べて欲しいと頼まれたのに思い出したように、当時のアルバムを見た蘭は幼い頃の工藤新一とそっくりなことに気…

名探偵コナン「人気アーティスト誘拐事件 (前後編)」感想&あらすじ・人気アーティスト「TWO-MIX」の武道館コンサートの近くで…ネタバレ注意。

あらすじ 人気アーティスト「TWO-MIX」の武道館コンサートの近くで遊んでいた江戸川コナンたち少年探偵団は相棒の永野椎菜を探しに出てきた高山みなみとぶつかる。 喫茶店でお茶をしながらはなしていると、みなみの周りに不審なことが立て続けに起こ…