ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-05-27から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師2巻(荒川弘)感想&あらすじ・核心部分が動き出し、物語が本格的になってきます…ネタバレ注意。

一言感想 自分達の弱さと無力さに打ちひしがれながらも進もうとする巻 面白いところ。 1巻は一つのエピソード毎に話が完結していましたが、2巻からは話の核心部分が動き出し、物語が本格的になってきます。重要なキャラも次々と出てきてどんどん面白くなって…

こち亀「格安不動産事情」感想&あらすじ・ネタバレ注意!今ブームの狭小住宅のお話…週刊少年ジャンプ感想26号2014年

こちら葛飾区亀有公園前派出所 ジャンプ26号 今回のこち亀は格安不動産事情という今ブームの狭小住宅のお話。映画のセットにも使われるという事で値段も安いお家を買おうと思っている両さんの部下。昔は下水が普及してない為ドブ川が多かった東京。

こどもすまいる!(娘太丸)感想&あらすじ・保育園のテンション高めの日常4コマ…ネタバレ注意。

一言感想 子供みたいな先生のいる保育園のテンション高めの日常4コマ。 面白いところ。 周りの大人達よりおとなな子供達も面白いですが、子供みたいな先生達も面白いです。先生と園児というより近所のお姉ちゃんみたいな感じです。唯一男性のアキラ先生だけ…

銀の匙2巻(荒川弘)感想&あらすじ・夏休みになり御影の家でバイトする事になった八軒は…ネタバレ注意。

一言感想 夏になり自然と酪農のシビアさと大らかさを学んでいく巻 面白いところ。 夏休みになり御影の家でバイトする事になった八軒は田舎の距離感をはかり間違え失敗したり、駒場や多摩子の家の牧場を見せてもらったり、シカの解体をしたりします。命を扱い…

少女マンガ「ご近所物語」の山口ツトム役を…山口勝平さんの人物評・(昔から好きな声優さん)。

山口勝平さん。昔から大好きな声優さんです。 わたしの大好きな声優さんは山口勝平さんです。勝平さんを知ったのは、高校生のとき、当時大好きだった少女マンガ「ご近所物語」の山口ツトム役を勝平さんがされていたのが最初です。山口ツトムは主人公の女の子…