ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-05-28から1日間の記事一覧

Get Backers-ゲットバッカーズ②巻(青樹佑夜&綾峰欄人)感想&あらすじ・絹江。実は、兜川の手先などではなかった…ネタバレ注意。

一言感想 とにかく、この二人は格別に強い。力も絆も。毎回毎回レッカーされちゃうし、ど貧乏だが、なぜか二人は離れない。今回の巻で、二人の過去がちょっとだけ見えるかも。 好きなキャラ。 キーパーソンとなる絹江。実は、兜川の手先などではなかった絹江…

Get Backers-ゲットバッカーズ①巻(青樹佑夜・綾峰欄人)感想&あらすじ・金がないけど、プライドはいっぱいある…ネタバレ注意。

一言感想 奪還率ほぼ100%の奪還屋。ただお金がないけど、プライドはいっぱいある。お金がなさ過ぎて死にかけたり。。。こんな奪還屋に誰が依頼する? 好きなキャラ。 この二人は、お金がなさ過ぎて、飢えて死にそうになっていたとき、助けてくれたのはホ…

磯部磯兵衛物語57話感想・ネタバレ注意!葛飾北斎がこれまた悪ふざけのエロじじいキャラに…週刊少年ジャンプ感想26号2014年

「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」の磯兵衛が面白すぎる! 30歳主婦です。ジャンプは旦那さんが買っているのを盗み見していたのですが、初めて磯兵衛を見たときはかなり衝撃でした。この浮世のような絵、悪ふざけとしか思えないストーリー・・・笑いの…

東京喰種(石田スイ)感想&あらすじ・好きなキャラ、トーカ、おとなしく見えて、実は…ネタバレ注意。

一言感想 あるなんでもない一人の男の子に降りかかった、ある不幸。でもそれは不幸なのかどうかはわからない。でも、人間もほかの生物も同じ生き物だと認識させられる漫画だとおもう。 好きなキャラ。 トーカ。おとなしく見えて、実は活発すぎる女の子。グー…

極黒のブリュンヒルデ1巻(岡本倫)感想&あらすじ・好きなキャラ、クロネコ、小さい頃の記憶がないみたいで…ネタバレ注意。

一言感想 1巻がとてもいいところで切れているのが、悲しいと思えるほど面白い。店舗のいい漫画。人物のバランスもよくて、なんでもできちゃうってのより、 どこかなんか足りない。って感じがとても身近に感じる。 好きなところ。 大切な幼馴染を死に追いやっ…

テラフォーマーズ(貴家悠&橘賢一)感想&あらすじ・ショウキチ、熱血漢あふれるが、実は暗い過去が。…ネタバレ注意。

一言感想 見始めの印象を、すぐ消し去ってくれるすごい漫画。衝撃的すぎるし、でもなんか現実ばなれすぎて、不思議な漫画なような。 ギャグなのか真面目なのかわからなくなる時もあるかも。 好きなところ。 一人ひとりの状況が違う仲間がある黒いものを倒し…