ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-06-06から1日間の記事一覧

恋姫無双第6巻第12席「関羽、志を貫くのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・張飛は熱を出してしまった事で部隊も半分に…ネタバレ注意。

一言感想 朝廷から出陣を命じられたのですが、ここで物語の展開にもかなり変わってくるものです。 面白いところ。 張飛は熱を出してしまった事で部隊も半分になってしまい、張飛も思わず「だだっこ」にもなって来るものではないかと感じるものです。 好きな…

恋姫無双第6巻第11席「関羽、劉備と出会うのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・オープニングから大暴れする事にもなったのですが…ネタバレ注意。

恋姫無双第6巻 一言感想 オープニングから大暴れする事にもなったのですが、ここで意外な人物と会う事にもなったのです。 面白いところ。 劉備に会う事になった一族でもあったのですが、関羽達にもどの様になっていくのかが期待感をもつものです。 好きなと…

織田信奈の野望4巻第8話「黄金の自由都市・堺」(春日みかげ)感想&あらすじ・サルに「たこ焼き」を新作作る事にもなったのです…ネタバレ注意。

一言感想 将軍にする事で信奈自身にも困難になってくるのですが、ここで仲間の心意気にも変化を齎す事にもなってくるものです。 面白いところ。 大金を作る事になったもので、ここでサルに「たこ焼き」を新作作る事にもなったのです。ここで意外な感じにもな…

織田信奈の野望4巻第7話「信奈上洛」(春日みかげ)感想&あらすじ・卑弥呼と共に行動するサル達でもあるのですが…ネタバレ注意。

織田信奈の野望4巻 一言感想 信奈の上洛する事になったのですが、ここでの物語の展開は意外な形で変化を齎す事で凄いものです。 面白いところ。 信奈に褒美を貰おうとするサルでもあるのですが、ここでの妄想がかなり笑ってしまうものです。そこで必ずオチも…

織田信奈の野望3巻第6話「墨俣一夜城」(春日みかげ)感想&あらすじ・美濃を攻略する展開にもなってくるもの…ネタバレ注意。

一言感想 この話しで美濃を攻略する展開にもなってくるものです。ここから信奈の野望が加速していくのか!! 面白いところ。 信奈と半兵衛の説得しているシーンに関しては圧巻されつつあるも一言申すシーンは「凄い」と感じるものです。 好きなところ。 墨俣…

織田信奈の野望3巻第5話「天才軍師調略」(春日みかげ)感想&あらすじ・半兵衛の元に説得するサルでもあるのですが…ネタバレ注意。

織田信奈の野望3巻 一言感想 この話しは新たな仲間の加入の話です。この経緯についてが良い話にもなってくるものです。 面白いところ。 オープニングは和やかな雰囲気から始まってくるのですが、いきなり場の空気が読めない人物もいるのは納得させられるもの…