ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-06-10から1日間の記事一覧

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。全3巻感想&あらすじ・奥さんがかなり構ってほしい人なのかな…ネタバレ注意。

一言感想 独特のタッチで思わず見入ってしまいます。シンプルで余計なところに細々と余計なものが描かれていないのでキャラに集中することができるので素敵です。 面白いところ。 あんまり力強い突っ込みがなく予想外のオチだったりして、クスッときます。夫…

おしゅしだよ全1巻(やばいちゃん)感想&あらすじ・お寿司達が回転ずしのお店でバイトをしているという設定…ネタバレ注意。

一言感想 様々なネタのお寿司達が回転ずしのお店でバイトをしているという設定のストーリーです。主人公のおしゅしが仲間たちと遊んだり仕事したり、どちらかというと子供向けな内容なので子供が産まれたら一緒に読みたいです。 面白いところ。 キャラ1人1人…

SOUL CATCHER(S) ソウルキャッチャーズop.53「BELIEVE」感想&あらすじ・ネタバレ注意!歌詞も余計涙腺刺激して、もう前が見えなかったです…週刊少年ジャンプ感想28号2014年

SOUL CATCHER(S) op.53BELIEVEネタバレ注意 まず今週のSOUL CATCHER(S)メチャ泣きました。 前回演奏中に神峰(かみね)が星合先輩の演奏止めるってとこで終わったからほんと楽しみにしてたけど、期待以上で涙止まらなかったです。 星合先輩と管崎先輩がお互い…

ワールドトリガー第63話感想・ネタバレ注意!主人公のキャラに6000票以上あつまるアンケートは…週刊少年ジャンプ感想28号2014年

ワールドトリガー第63話「大規模進行13」(葦原大介) 安定の面白さ。 まず、アンケートの総数からして面白さが見て取れる。主人公のキャラに6000票以上あつまるアンケートはジャンプの中でも一握りだと思う。 とにかく、トリガーという武器の多様性を今回で…

食戟のソーマ73話感想&あらすじ・ネタバレ注意!新戸緋沙子がハンバーガーのお題にスッポンを使用し…週刊少年ジャンプ感想28号2014年

食戟のソーマ73話(附田祐斗×佐伯俊)の感想 今までベールに包まれていた、8人目の本線出場者である、いかつい風貌の男性「美作昴」のキャラが明らかになりました。大柄で強面でありながら、愛用している単車には厳重なロックをかけ、裁縫までしてしまうという意…

暗殺教室94話感想&あらすじ・ネタバレ注意!E組vsA組決着!理事長怖すぎる…週刊少年ジャンプ感想28号2014年

暗殺教室 第94話「敗北の時間」(松井優征)E組 vs A組決着!それと、理事長怖すぎる。 先週はA組の棒に渚くんをはじめとするE組の守備陣が飛びつき、浅野くんを混乱させたところまででしたね。ここで気になっていたのが、「あれ?イトナがいない?」という…

トリコ・グルメ280感想&あらすじ・ネタバレ注意!ココは闇の包帯、サニーはピスタチオネエサンを見て…週刊少年ジャンプ感想28号2014年

トリコ・グルメ280(島袋光年) 妖食界に着いたところから始まった今回のトリコ、冒頭でブランチが登場する流れができあがっていたにも関わらずブランチの登場は結局最後の方までなかった。 妖食界では気持ちの悪いキャラクターがたくさん出てきていた。

ハンターハンター№342感想&あらすじ・ネタバレ注意!ラストにジンとパリストンの睨み合いがあります…週刊少年ジャンプ感想28号2014年

ハンターハンター№342「建前と本音」(冨樫義博) 私は漫画の中で一番HUNTER×HUNTERが好きです。新たな登場人物が出てくる度に「こいつはどんな念能力なのか」と考えてしまいます。今一番気になるのはビヨンドです。 今回はラストにジンとパリストンの睨み合…