ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-06-27から1日間の記事一覧

ワールドトリガー6巻/感想&あらすじ・ラービットというトリオン兵の新種が登場し、それに皆苦戦…(ネタバレ注意)。

ワールドトリガー6巻 大規模侵攻 ネイバーフッドから大量のトリオン兵と、人型のネイバーが強襲してくる巻。 この漫画はこのあたりから世界観が変わり、今まではネイバーフッドという別世界から派兵されたトリオン兵というモブキャラとの戦いが主だったが、…

海月姫13巻/感想・キャラクターが濃いのだけれど、中でも一番好きな人が登場…(ネタバレ注意)。

海月姫13巻・やっぱり月海は美人だった 13感を読んでの感想は、とにかくキャラクターが濃いなと思った。 そもそもこの本自体キャラクターが濃いのだけれど、中でも一番好きな人が登場。 月海にデザインとは何たるかを教えてくれる、うさうさ。この人おかまキ…

ライアー×ライアー4巻/感想&あらすじ・烏丸君と別れた後の湊は?(ネタバレ注意)。

ライアー×ライアー4巻・烏丸君と別れた後の湊は? 湊が実はみなだったと、烏丸君にばれてしまう今回の巻。 湊は烏丸君の事が好きだったのに、こうしてばれてしまうだなんてどんな心境だったのだろう。 そう考えるととてもしんみりとするシーンがありました。…

ママレード・ボーイlittle2巻/感想&あらすじ・前作の主人公と恋人の妹弟がメインのストーリーで…(ネタバレ注意)。

マーマレード・ボーイ little 2巻の感想 先日、吉住渉さんが描く漫画「マーマレード・ボーイ little」の2巻を購入しました。超人気作品「マーマレード・ボーイ」の続編という事もあり、今後大注目の漫画の1つです。 続編では、前作の主人公と恋人の妹弟がメ…

はんだくん1巻/感想&あらすじ・書道家半田清舟が普通に高校に通っていた頃のエピソード…(ネタバレ注意)。

handakun 1巻半田君かわいそう... 人気マンガばらかもんのスピンオフ。主人公の書道家半田清舟が普通に高校に通っていた頃のエピソードです。1巻は高校2年生の頃の日常を描いた作品です。面白い。彼の思い込みの激しさと一種の純粋さにこころをうたれま…

学園アリス31巻/感想&あらすじ・ついに完結です!主人公の佐倉蜜柑の波瀾万丈のお話…(ネタバレ注意)。

学園アリス・31巻 ついに完結です!! 小学生の頃から10年以上読み続けてきた漫画がついに完結しました。 学園アリスです。 内容はとってもファンシー。でもすごく泣けるし、切ないところもあって・・・でも大笑いしちゃうところもあって、本当に喜怒哀…

メロポンだし!3巻/感想&あらすじ・初のオールカラーでいつもより更に東村ワールド満載…(ネタバレ注意)。

メロポンだし!3巻 演劇界に殴り込みだし!! 講談社から発売されている東村アキコ著の「メロポンだし!」を最近読みました。この著者の作品はほとんど全部読んでいますが初のオールカラーでいつもより更に東村ワールド満載です。メロポンという子供の宇宙…

アルスラーン戦記1巻/感想&あらすじ・原作は田中芳樹さん、漫画は鋼の錬金術師の作者である荒川弘さんが…(ネタバレ注意)。

「アルスラーン戦記 」1巻 講談社 これは大陸公路の強国「パルス」の王子、アルスラーンの物語です。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーン王子が戦争を通して成長していくようすを描いています。原作は田中芳樹さん、漫画は鋼の錬金術師…