ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-07-31から1日間の記事一覧

魚喃キリコ短編集全1巻感想&あらすじ・少しだけビターな人生を味わう女の子の話です…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 魚喃キリコ 青く硬くて瑞々しい若い女の子たちより少しだけビターな人生を味わう女の子の話です。魚喃さんの他の作品とリンクしている話もあって、読み終わってから読むとまた面白いです。この作品を読み終わると、女の子って本当は恋をしたり誰かを愛…

脂肪という名の服を着て全1巻(安野モヨコ)感想&あらすじ・デブ女の半生、女の固執、みたいなものが壮絶に描かれ…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 デブ女の半生、女の固執、みたいなものが壮絶に描かれています。波乱万丈さは「ヘルタースケルター」に似ていますが、これほどまでに女とは美に狂えるのかと恐ろしくなります。私は同じ女ですが、野菜大好きで偏った食事を青春時代送ったためにちびで痩…

Paradise Kiss-パラダイスキス全5巻(矢沢あい)感想&あらすじ・映画化の際、向井理がジョージ役を務めたことで有名に…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 映画化の際、向井理がジョージ役を務めたことで有名になりました。元祖ドロドロ系恋愛漫画家の矢沢あいさんの作品の中では一番好きな作品です。最初は母に期待されすぎているエリート進学校に通う女子高生の紫がモデルにスカウトされるところから始まり…

まりんこゆみ全3巻(原作:アナステーシア・モレノ/作画:野上武志)感想&あらすじ・女子高生が海兵隊に就職するお話…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 表紙から抜粋すると「日本の女子高生が海兵隊に就職するお話」だそうで、仲間とのすったもんだしているうちに精神的に強くなっていき、絆がどうこう、みたいな話かと思っていたのですが全く違いました。どうやら実際に訓練を受けた方の経験談をあっさり…

L♥DK全8巻(渡辺あゆ)感想&あらすじ・剛力彩芽さんがドラマでヒロインを演じた事で有名になった作品…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 あの有名女優の剛力彩芽さんがドラマでヒロインを演じた事で有名になった作品で、一度読んでみたかったので購入してみました。校内一のイケメンとマンションで隣人同士になり、主人公がスプリンクラーを発動させてしまったことでそのイケメンの部屋がリ…

花にけだもの全10巻(杉山美和子)感想&あらすじ・主人公の女の子が、学校一のイケメンと恋に落ちる…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 ふいに少女マンガが読みたくなって、古本屋で全巻売りしていたので買って読んでみました。主人公の女の子が、学校一のイケメンと恋に落ちるというよくあるシンデレラストーリーで、気兼ねなく楽しめる作品です。校内一のイケメンが信じられないくらいの…