ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-08-01から1日間の記事一覧

ダイヤのA・1巻(寺嶋裕二)感想&あらすじ・沢村栄純(さわむらえいじゅん)が、東京の野球強豪校・青道高校でエースを…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 努力と根性溢れるエースを目指す男の高校野球。 面白いところ。 主人公・沢村栄純(さわむらえいじゅん)が、東京の野球強豪校・青道高校でエースを目指すお話です。何といっても、沢村のキャラクターが面白くてたまらないです。素直なアホなのです…

アンダンテ(小花美穂)感想&あらすじ・主人公・茗(めい)とその兄の那都(なつ)は、それぞれ女性の歌う竿竹屋とサザエさんの歌声で…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 人と人とを結ぶ音楽と、家族の絆のお話です。 面白いところ。 主人公・茗(めい)とその兄の那都(なつ)は、それぞれ女性の歌う竿竹屋とサザエさんの歌声で泣かされることに。実は、その歌声の持ち主は、2人の父親の命の恩人の娘・メル。 事情が…

高橋さんが聞いている全3巻(北欧ゆう)感想&あらすじ・アイドルの主人公高橋エナ、現役の女子高生でありながら…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 現役の女子高生でありながら、アイドルの主人公高橋エナ。ここまではごく普通の展開を予想していたのですが、彼女の趣味が他人の話を盗聴すること。その他人の話を聞きつつ一喜一憂するのですが、正直すごく気持ち悪いです。もう少し何とかしてみんなと…

メイちゃんの執事全20巻(宮城理子)感想&あらすじ「執事萌え」の火付け役になった作品で、ドラマでは水嶋ヒロが…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 一大ブームになった「執事萌え」の火付け役になった作品で、ドラマでは水嶋ヒロが執事役を務めたことで大人気になりました。親友が執事にどっぷりはまり、執事カフェなる喫茶店に通い詰めていたのでよく覚えています。作品中で名字が変わるので表記に困…

やじきた学園道中記Ⅱ全8巻(市東亮子)感想・ボニータというコミック雑誌に掲載されていたのですがちょっと怖い作品や…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 小学生くらいの時に祖母が読んでいたのをみて、読んでいたのを思い出して購入してみました。しかし、実は購入したこの作品はよく見ると「Ⅱ」と描かれており、いきなり読み始めると主人公二人がなんの疑問もなく問題・事件解決をしていくのでちょっと面…