ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-08-09から1日間の記事一覧

紅茶王子/最終回感想&あらすじネタバレ注意!主人公の女の子は最終的にアッサムの…。 #懐かしの漫画

「紅茶王子」銀製のスプーンを買い、満月の夜を調べていたあの頃。 高校生のとき、クラスメイトに借りて漫画を回し読みしていた中の一冊に「紅茶王子」がありました。 満月の夜、銀のスプーンでティーカップに入れた紅茶をかき混ぜると現れるという、手のひ…

桜蘭高校ホスト部/最終回感想&あらすじネタバレ注意!メガネフェチな私は鏡夜先輩が大好きだったはずが…。 #懐かしの漫画

桜蘭高校ホスト部・美麗な絵で織りなすラブコメディです 男だと勘違いされてホスト部へ入部させられた女の子ハルヒが、超キャラの濃い超絶お金持ちなホスト部のイケメンたちに振り回される話です。当時、メガネフェチな私は鏡夜先輩が大好きだったはずが、こ…

夢限宇宙で恋をしよう全3巻(森生まさみ)感想&あらすじ・主人公、朝比奈わか、夢や記憶を食べる珍獣ぷいぽいに懐かれて…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 「ある朝目覚めると夢や記憶を食べる珍獣ぷいぽいに懐かれてしまった朝比奈わか」このわかという少女が主人公なのですが、最終的にはドリーム最古瀬ピストを目指すというところで落ち着いたようです。ドリームサイコセラピストというのは「悪い夢を治療…

信長のシェフ全10巻(原作:西村ミツル、作画:梶川卓郎)感想&あらすじ・主人公ケンが戦国時代にタイムスリップするところから…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 料理人だった主人公ケンが戦国時代にタイムスリップするところから始まります。記憶喪失になっているらしく過去やその他の事を思い出せないようですが、調理法や調味料、そのほかの自生している食べられる野草などの知識は残っているらしく、その腕前か…

キラキラ!全8巻(安達哲)感想&あらすじ・高校2年生の杉田慎平はある日美少女の戸田恵美里と出会います…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 下北沢の古着屋さんで売られていました。高校2年生の杉田慎平はある日美少女の戸田恵美里と出会います。それから考えを巡らせ、青晶学園の芸能科に転校します。この辺がとても乱暴に描かれていて、一時の迷いで転校したようにしか見えません。