ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-08-22から1日間の記事一覧

深海魚のアンコさん全2巻(犬犬)感想&あらすじ・女子高生若狭乙見は人魚の受け入れが盛んな町で暮らしていました…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 人魚好きな女子高生若狭乙見は人魚の受け入れが盛んな町で暮らしていました。主人公はチョウチンアンコウの人魚のアンコさんで、若狭は彼女のことが大好きなんです。絵の感じは和やかですごくカワイイです!それにシンプルで綺麗な構図が読みやすくて、…

ねくろまねすく全3巻(玉置勉強)感想&あらすじ・主人公は阿美健一郎。元彼女に刺されて死んでしまいますが…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は19歳の男の子、阿美健一郎。元彼女に刺されて死んでしまいますが、目を覚ましたのはなんと橋の下。しかも体が冷たく手首は脈打ちません。どうしようと途方に暮れ、とぼとぼと歩いているとカタリナとノラという少女2人と出会います。このノラと…

信長協奏曲6話「明智光秀」感想&あらすじ・サブローくんは、本物の信長に再開します…ネタバレ注意。 #アニメ

信長協奏曲 第6話 「明智光秀」本物の信長が明智光秀だった・・・! この回で、サブローくんは、本物の信長に再開します。が、「明智光秀と改名した」との驚きの発言にびっくりしました。サブローくんは、歴史を変えてはいけないと思っていたけれど、もうか…

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ第20話「死神13その2」感想&あらすじ・花京院の忠告をみんなが聞かないし、信じてあげず…ネタバレ注意。 #アニメ

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ第20話死神13その2 前回の死神13の夢の世界の続きで、夢の世界をみんなは目覚めると覚えていなくて、花京院の忠告をみんなが聞かないし、信じてあげず、花京院が赤ん坊を殺そうとしているところを見られてつ…

くまみこ2巻(吉元ますめ)感想&あらすじ・中学生の少女雨宿まち、熊出村神社の巫女として仕える…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 ものすごーく山奥にあり、ちょっと現代社会から隔離されて様な場所にある熊出村。そこの熊出村神社の巫女として仕える中学生の少女雨宿まちがこの作品の主人公です。ずっと山奥で暮らしていた彼女は都会...というか現代の流行りのものなどにすごく疎く…