ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-09-16から1日間の記事一覧

黒子のバスケ第20巻第173話「やめとけよ」藤巻忠俊・感想&あらすじ・キセキの世代の技の「完全模倣」は黄瀬のバスケセンスだからこそ成し得た技!ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 黄瀬涼太の勝利への執念!! 面白いところ。 灰崎祥吾擁する福田総合学園とキセキの世代・黄瀬涼太を擁する海常高校との1戦は灰崎の圧倒的な圧力で海常高校を抑え込んでいたが、土壇場追い込まれた場面での黒子テツヤのエールにより、黄瀬が持てる…

黒子のバスケ第20巻第172話ジャマすんじゃねーよ・・・!」藤巻忠俊・感想&あらすじ・黄瀬5分間の無敵状態発動!ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 黄瀬5分間の無敵状態発動!! 面白いところ。 元キセキの世代・灰崎祥吾擁する福田総合学園とキセキの世代・黄瀬涼太擁する海常高校の1戦は灰崎と黄瀬の因縁が絡まった展開となった。相手の技をコピーし奪う灰崎のプレーに海常高校は徐々に押され…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」ガックリ編12話「泣く猫は育つ」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・餌に辿りつくプロセスについてです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回は餌に辿りつくプロセスについてです。一見単調にも思えるかもしれませんがなかなか面白くもなってくるものです。 面白いところ。 ふくふくとおばあちゃんの気持ちについてはかなり考えてしまう事にもなってくるものです。想いが通じないのもあ…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」ガックリ編11話「水の切れ目が縁の切れ目」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・散歩の中で水分が欲しい時に何もない…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 水の力についてはかなり大きいものですがこの話については可哀想にも感じるばかりにもなってくるものです。 面白いところ。 散歩の中で水分が欲しい時に何もないのは切ないものです。それに全然無いのは意外な感覚にもなってくるものです。

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」ガックリ編10話「路傍の猫」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・今回は「牛乳」を巡るものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回は「牛乳」を巡るものです。ですが、必ずライバルの猫が出てくるのはお約束にもなってくるものです。 面白いところ。 散歩の途中でタイミング良く牛乳があるものです。ですがそのまま素直に物語が上手く行かないのが面白いものです。 好きなと…