ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-09-18から1日間の記事一覧

エン女医あきら先生・全11巻(水城まさひと)感想&あらすじ・主人公は日向あきらという、29歳の女性の外科医。かなりドジな先生で…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 小学生のころ、「まんがタイムジャンボ」という雑誌の中でも本当に大好きなsく品でした。主人公は日向あきらという、29歳の女性の外科医。かなりドジな先生で医師としては問題ない感じなのですが、病院内で走っては転び、器具やモノをするだけでケ…

進撃の巨人14巻/感想&あらすじ・人類の本当の敵とは?中央第一憲兵団であるサネスから王家に関する重要な情報を…(ネタバレ注意)。 #マンガ

進撃の巨人14巻 人類の本当の敵とは? 14巻では前回捕えた中央第一憲兵団であるサネスから王家に関する重要な情報を調査兵団は手に入れる。 レイス家が本当の王家であること、そしてヒストリア・レイス(クリスタ)が唯一の王家の人間だということが分かった…

FLCLフリクリ全6巻(原作:GAINAX・作画:ウエダハジメ)感想&あらすじ・物語は、小学六年生のナオ太は謎のベスパ女、ハルハラ・ハル子に轢かれてしまう…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 夫がもっていた漫画で、あまり興味がなかったのですが読んでいてとっても不思議な気分になりました。もともとアニメ作品であるそうですが、筆で描かれているような独特な感じがかっこいいと思いましたが、純粋に漫画だと読みにくいなと感じました。…

駅弁ひとり旅・全18巻(原作:櫻井寛・作画:はやせ淳)感想&あらすじ・主人公は東京の笹塚駅近くでお弁当屋さんを営む35歳の男性、中原大介…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ああこういうの読みたかった!と思って思わず古本屋さんで手にとってしまった一冊です。現在妊娠している私にとって新幹線での長時間移動、ましてや日本一周の旅なんて夢のまた夢...。でもこの作品を読んでいるだけでいろいろなところに旅をしてい…

バスターキール-BUSTERKEEL全12巻(坂本憲司郎)感想&あらすじ・主人公は茶髪の、首につけられた外せないアクセサリーが特徴の格闘家の青年…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は茶髪の、首につけられた外せないアクセサリーが特徴の格闘家の青年。彼はかつて凶暴な魔獣を倒したとされる世界一の魔獣使い「シバ」という人物を探す旅をしていました。しかしたどりついた街では既にその人物の姿はなく、その弟子にあたる少女…