ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2015-09-20から1日間の記事一覧

こち亀「コンテナハウスの巻」感想&予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!葛飾署からも依頼が来るが…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)コンテナハウスの巻」(秋本治) 簡単なあらすじ。 コンテナを大量に手に入れた両さん。そこでブームに乗り、コンテナハウスを作り売り出すことにした。そして葛飾署からも依頼が来るが。 面白かったところ、一番好き…

ものの歩・第2局「垂れ歩」感想&3話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!終盤戦、剛腕の寄せ=王殺しの資質を見せて信歩は桂司を負かす。…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

ものの歩・第2局「垂れ歩」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 今からプロを目指すなんて無謀すぎるという声も聞こえないほど将棋の勉強に集中する信歩。信歩の父から釘を刺された泰金は、信歩に将棋禁止令を出すが、信歩は泰金の留守中、桂司と将棋を指す事にな…

磯部磯兵衛物語156話「二学期はつらいよで候」感想&157話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!体も重く、違和感を感じる。授業も100倍速に感じられ…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第156話「二学期はつらいよで候」(仲間りょう) 簡単なあらすじ。 二学期初日の朝、磯兵衛は体が重く、体も重く、違和感を感じる。授業も100倍速に感じられ、ついにははち切れてしまう磯兵衛。尋常でない磯兵衛の夏休みボ…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ニンマリ編第12話「同じ穴の貉」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・夏の暑い中でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 夏の暑い中でもあるのです。休む為に陣取りするはずが逆に慌ただしくなってしまうのはかなりマイナスの感じにもなってくるものです。 面白いところ。 先に休んでいたふくふくの元に別の猫が来るものです。そのまま寝ていればいいものがちょっかい出…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ニンマリ編第11話「わらしべ貧乏」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・内容に関してはタイトル通りの展開にもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この出来事に関してはかなり考えさせる事にもなって来るのではないかと感じるものです。 面白いところ。 内容に関してはタイトル通りの展開にもなってくるものです。なかなかこの通りに行くのかが不思議にもなってくるものです。ふくふくもユニーク…