ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ゴーヤーにハチがやってくるベランダ家庭菜園。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


 先ずは、ブレました。





 まだ、花は咲いてないのに、ハチが、一生懸命に、何かを集めようとしておりました。花が咲いたら、身体を花粉まみれにして、雄花から雌花へと移動してくれるかな。

 ところで、ベランダ家庭菜園では、野菜クズと土を混ぜて、オリジナルの堆肥を作っているのですが、小虫が集まってくるのですが、そしたら、近くに蜘蛛が巣を張り出しました。

 わずか3つのプランターと、バケツが二つなのですが…生物って集まってくるのだな…と思いました。