ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ベランダ家庭菜園のバケツ堆肥と野菜クズと納豆菌とスコップの考察。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ステン共柄移植鏝 太
※シャベルのことをエクスカリバーと呼ぼう。
※グロ注意

ベランダ家庭菜園にバケツを置いて野菜クズを入れている。

虫が心配だったけど、そんなには来ない。

と思ってたら幼虫みたいなのがいた。

ある日水を入れておいたら太陽光で熱されて煮えて死んでた。

納豆菌を入れてみた(納豆パックについている菌糸)。

納豆菌は熱に強い。

バケツの中には石も入っていて太陽で熱されるハズ。

スコップを突き立てておいたらスコップも熱かった。

もしも、日差しが強い火にバケツ内にお湯が出て虫を殺せたら。

虫が死んでも納豆菌が生きて野菜クズを分解したら。

虫が涌かない堆肥システム。

コンポストができるのじゃないか?と思った。

問題は太陽が隠れている日か。

朝一番で熱湯をかけて全部殺そうかな。

面白いことが起きるかも知れない。

これも一種の太陽光利用。

あと、シャベルのことはエクスカリバーと呼ぼう。

新ジャンル、家庭菜園中二病