ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

神戸市垂水区の少女が認知症の独居女性から無断で現金計約460万円を引き出した。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

認知症の独居女性(80)のキャッシュカードなどを無断で使い、口座から現金計約460万円を引き出したとして、兵庫県警少年捜査課と垂水署が、窃盗容疑で神戸市垂水区の少女(15)ら14〜17歳の男女計12人を逮捕していたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。

 少女は女性と祖母を通じて知り合い、身の回りの世話をしていた。現金自動預払機(ATM)まで同行した際に口座の暗証番号を覚え、無断で引き出した現金はアイドルグループ「嵐」のグッズ購入やコンサート観覧などに使ったという。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120720/waf12072011480016-n1.htm

 きちく、だなと思ったのだが。
少女から通帳を受け取った少年らも現金を引き出しており、少女は「金を渡せば友達ができると思った」と供述している。

 なんか、この部分を読んだら、その背景を考えてしまった。

 まぁ、女の子がやったから、と、甘い風に考えてしまうのは、ダメなのかも知れないけど、リアルに金の切れ目縁の切れ目というか。

 お金で繋がった友達は・・・などという、マンガのような台詞が浮かんだけど、鬼畜は鬼畜か。

 しかし、世の中が便利すぎるのだろうか、とても、15歳とか、14歳の子がやることじゃない気がするが。身の回りの世話は、ちゃんとやっていたのか。

 お金の力というのは、恐ろしい。お金なんてなくても、そこそこ、楽しめるし。まぁ、それは、関係ないか。