ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アクアマリンふくしまの復興日記が終了…でも良かったと思う。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

多分、想像できる中では、一番、納得のできる結果に落ち着いたのじゃないか?と思う。
まぁ、私は、2月の福島県長旅中に、観光の一環で行っただけで、背景の事情とかは、あんまり知らなかった。ブログ公開に関するシガラミとか、全然、知らなかった。

2月の時点で、どうだったかは分からないのだけど・・・。

だから、ブログの終了はともかくとして、ブロガーの人が、辞職願とか出てきた時に、非常にビックリした。それまで、ブログを読んでなかったのもあるけど。

アクアマリンふくしまに行って思ったのは、震災当日の津波の様子の映像とかも展示されていて。スタッフの人達は、一緒に乗り越えられたのだな…と受付のお姉さん達をみて、なんだか、じーんとした気持ちになっていた。

しかし、ブログ公開にまつわるシガラミ。私が現地に行って感じたことや、もしくは、テレビでやっていることとは、全然、違う世界があったことで、ショックだった。

だけど、多分、想像の中で、一番、妥当性があるというか、考えられる結果の中では、最良の結果に落ち着いたみたいで良かった。

もう一度、アクアマリンふくしまに行ったら、行ったとしたら、次は、また違った意識で、展示等を観るのかも知れない。