ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

デヴィ夫人が大津市いじめ事件で関係のない女性をブログに掲載し告訴されようとしたことを告訴しようとブログで宣言(泥仕合)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大津市の中学生がいじめにより自殺したとされる問題にからみ、2日にタレントのデヴィ夫人がある女性から提訴されたと一部メディアが報じた。これに対し、デヴィ夫人は2日付けのブログで、「売られたケンカは買いましょう!私は逆告訴します!」と怒りをあらわにしている。
「“まだ提訴されていない”にも関わらず、大きな見出しで、当事者と弁護士しか知らない内容が出されました。これは明らかに先方当事者がリークしたことが明白です」「私にとって大損害、名誉毀損となり私の娘とご主人、孫にも甚大な被害が被られます。○○氏(原文は個人名)側は有名人である私を新聞社にタレこみ、結果がどうなることか周知してやった行為は許せません!」と激怒。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000010-rbb-ent

告訴しようとする人の個人名をブログに書いて、また、同じことを繰り返している…。泥仕合だ…。

大津市のいじめ暴行事件は、今は、インターネットで落ち着きをみせているけど。少なくとも、はてなのトップでは、見なくなってきたけど。芸能界を巻き込んで、世間への影響が強すぎたのだと思う。

デヴィ夫人が、ブログに加害者の実名を載せることは正義じゃあないけど、その気持ちは分かると思う。ただ、関係ない人まで掲載したのは、純粋な間違いだと思う。

だから、間違えられた人が告訴されるとかになるのも、ある意味当然だと思うのだけど、告訴されたことで、告訴するとか、本当に泥仕合だ。そんな逆告訴は、裁判所は受理するのだろうか?

いじめを憎む気持ちで行った行動は、行動そのものは、評価できないけど、気持ちは分かる気がする。だけど、告訴に対する逆告訴は…彼女も芸能人であることを考えると、話題を作ろうとしている…とか、邪推してしまう感じもあるのだけど。

それよりは、ちょっと、度が過ぎている感じがある。夫人の逆告訴とかはなしで、事態が収拾して欲しいと思う。