ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

野菜クズ堆肥(納豆菌)にボウフラのようなモノが涌いていた。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


以下には『虫が涌く』感じの嫌いな人には嫌いな文章が載っております。

ベランダ家庭菜園の一角に、野菜クズと納豆菌と土。

を混ぜたバケツがあるのだけど。醗酵が進むように。

水を入れて、その上にバケツをかけていたのだけど。

昨日覗いたら、ボウフラ?か何か分からないけど。

何かが涌いていた。可能な限りすくいとって。

プランターに蒔いた。土の上で殺そうと思った。

水がないと死ぬだろうしね。その後、残ったのは。

熱湯を注いで、夕方冷めた頃に、プランターに移した。

涌いた虫も含めて、生態系と考えるべきなのだろう。

けど。やっぱり、虫関係は気持ちが悪い。