ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

北村真咲さん(アニメ演出家)「オタロードで歩行者天国にトラックで突っ込み、無差別にひきまくります」と書き込んだ容疑で威力業務妨害容疑で逮捕される。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下のニュースを読みました。

大阪市のホームページ(HP)に無差別殺人を予告する書き込みをしたとして、大阪府警は26日、同府吹田市長野東、アニメ演出家北村真咲容疑者(42)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 調べに「全く身に覚えがない」と否認している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120826-OYT1T00574.htm


あわせて確認。

元気爆発ガンバルガー」とか経歴に載っているから…マジかよ…と思いましたが。

アニメ関係者の性善説って訳じゃあないですが、ちょっと、そんなことが行われる、行われたのなら、何が乱心したのか?と訳が分からなかったので、とりあえず、HTBCを確認してみました。すると…。

ひょっとしたら無線LANのセキュリティが弱くてAP乗っ取られたって可能性もあるしなぁ。本人が仕事をしていてネットできないって証言があれば問題ないけども・・うーむ

はてなブックマーク - アニメ演出家、オタロードでの無差別殺人を予告 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

このようなコメントが…。うーむ。北村さんがやってない、と考えるなら、この可能性が一番高いのかな?と思いました。そう考えると、通信記録による捜査というのに、限界があると思いますが…。

以前は、無線LANのセキュリティーを突破する機器が売られていたみたいですが、それと併用したら…無実の罪をなすりつける…みたいなことが出来るのじゃないか…と思うと、怖くなりました。

まだ、容疑で、逮捕の段階ですので、後の続報が気になります。