ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

芋のツルは美味しいからもっと普及すれば良い。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。



昨日は、ゴーヤーの炒め物を作り、同時に、母親が芋のツルを煮ました。

芋のツルって、あんまり、出てない地域もありますけど、美味しいですし、栄養もあるみたいです。

農家としては、芋が売れ!ツルが売れ!でダブルインカムだと思うのですが、どんな感じかな?と思いました。

まぁ、人間が食べるのか、畑の堆肥となるのか、どっちが、エコなのかは…分からないところですけどね。。。