ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

家計簿で節約&公開を増田で行うライフハック節約術。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下の増田記事を読みました。

まあ、30歳で500万円とか勝ち組だな。俺と結婚して欲しいな、などと考えました。

思ったのは、増田で公開したくなる気持ちは分からないですが、使ったお金の使い道を記録しているって、ライフハックというか、結局、節約に繋がって、どんどんとお金持ちになるのだろうな、と思いました。

多分、缶ジュースwとかをだらしなく、はぁはぁ買っちゃう人は、なんかよく分からんうちに、お金を使っているだろうし、それが、甘さと涼しさと温かさを使った現代社会搾取であり、まぁ、細かいことを考えないで生きるには、ハッピーライフなんだと思います。

だけど、使ったお金を意識するって重要だな、と思いました。

特にすごいな、と思ったのが、以下です。

余った金の使い道
年間に100〜150万少々金が余る。

毎月5万、余剰資産の5〜6割を自社株にしてる。

従業員持ち株制で1割引で買える。

この平成大不況に貯金が出来るだなんて…。しかも、株式までやっているなんて。磐石じゃあないか…。

一人暮らしなので、おそらく独身の人なんでしょうが、こういうお金のある人ほど結婚した方が良いと思ったのですが、まぁ、そういうのは、勝手に思っただけですが…。

思えば、私の年収(手取り)はマックスで210万円くらいでしたが、お金のある人は、それだけ余裕を持って生活できるのだな、とかも、思ったりしました。

お金も少ないは、精神を消耗させながら、頭もハゲながら、3年間も何をやっていたのだろうか?と暗い気持ちを思い出しました。

嗚呼、エヴァンゲリオンQが観たいです。