ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

枯れだして終了と思ったゴーヤーの雌花が受粉し頑張りをみせている(ベランダ家庭菜園)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下には蛾や蜂の写真も掲載されています。






多分、ゴーヤーも散り際は必死なのか、もう終了と思われたゴーヤーが、ここに来て、雌花が出てきたり、ちょっと結実してたり、頑張っていると思う。

ところで、窓の外を眺めていると、蜂や蛾がやってくる。花の蜜って、吸われても分泌するのかな?ちょっと吸っては、別の花に移動する蛾などを見ていると、まるで、後から来る蜂のために、残してあげている、みたいな感じがして微笑ましい。

ところで、最近、アマガエルの姿を見ない。帰ってしまったのかな。カエルだけに…。