ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ズボラクチン・スパゲティ→コンソメスープ→カレー←いまここ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。





スパゲティの茹で汁をコンソメスープにして、そのスープを昨晩、カレーにして、今日は、二日目のカレーを食べる予定です。

スパ・スタートは人を選ぶ感じがします。選ぶ島。でも、スープや煮込み、肉じゃがなんかを起点にしてカレーに転じるのは、結構、良いのじゃないかな?

工程の分散化と、仕掛け品の付加価値化って感じかな。まぁ、食パンとサンドイッチの関係とか近いかな。

1日でカレーを作ると、煮込む時間が長くて、しかも、カレールーを入れる前にスープとして成立させることもできる訳で。

どうせなら、二日に渡った方が、次の日楽チンできる。みたいな。感じで。