ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

トウガラシが育つならベランダ家庭菜園で増やしたい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。







ゴーヤーは雌花が咲かないと結実せず、芽の摘み取りや、そもそも株の特性とか、色々とヤヤコシイことに比べると、トウガラシは、モリモリと花が咲き、そして、実もそこそこ出来ている。

グリーンカーテン的な意味合いでは、ゴーヤーは意味があったけど、やっぱり、実ができた方が嬉しい。

もうゴーヤーは終るけど、秋に何かを育てるとしたらそういう観点で選びたいかな。今からトウガラシを植えても、まだ、育つかしら?