ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

物置部屋、ゴミ屋敷のような10年ジャンプを有効利用したい。ジャンプ喫茶、居酒屋、民宿のような。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。




探し物の関係で、ジャンプ部屋に最近、行っていたのですが、何か、有効利用できないかな、とか。例えば、毎日一冊昔ジャンプを読んで、感想を書くとか…現在進行形で最新のジャンプを読んでいるからな。

昔ジャンプの表紙を紹介するブログとかやってみるかな。PRには良いけど。一応、表紙にも著作権はあるし、写真撮影はグレーだと思うのだけど、「ジャンプのある自室写真」というニュアンスを出せば良いかな。と。

私は、もう、普通なのだけど、ジャンプまみれの空間は、楽しい人もいるのじゃないかな?とか。今の小学生とかは、自分が生まれる前のジャンプとかあるしね。

私が住んでいる場所が田舎だけど、例えば、京都市内とか、果ては東京とか、人が集まる場所であれば?金額的なことは別として、人が集まるマンガ空間を作って。カオスラウンジとかありましたけど。

例えば、喫茶店、居酒屋、民宿、のような???もしくは、古本屋…とか。何人かでシェアハウスとかして、一室はジャンプ部屋になっていて、色んな人がいたり…。

まあ、ほとんどがお金で解決できる問題で、だから、諦めていたのだけど、お金を集める方法とかを模索してみるのも面白いな、とか思ったり。

どうしても、場所に縛られることだから、難しいのだけど…。なんか、生きている間に、楽しい事ができたらな、と思いますけどね。