ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ゆきらんさんはアルファブロガーなんだろうか?2000ブクマ越えとかすごい…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下のエントリを読みました。

正直、文体等々を含めて、2000ブクマも行く感じはしなかったのだけど、事実なっている…。

なんというか、内容はいわゆるライフハック系の記事で「それはそうだけどそれはできない」と思えることが、箇条書きで沢山書いてある感じ。

よく見るけど、「それはできんわ」と思う感じ、実際、私は、読んでいて、「人を嫌いになりたくないけど、ムカつくヤツが生きているのがムカつく」と、はてブしたくなったのだけど…そういう風に言いたくなると、実際、はてブは集まる訳で…。

それが、アルファブロガーへの道の一つなのかな?と思ったら、萎えた。いや、色々と、知識を並べてかけるのは、バイタリティーだと思うのだけど…。

似た様なことを、例えば、演劇とかでやってみたら、私もアルファブロガーになれるかな?やってみるか。

演劇を上手くするのに必要な一つのこと。

人生を楽しくさせるただ一つのこと。

  • 悔いのないように生きろ。

…色々、列挙系はあるけど、できたら、多くても8つくらいにまとめて欲しいところ。やつめうなぎ。