ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドリップコーヒーを飲んだ後のフィルターと出し殻を家庭菜園に利用するライフハック。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


以下には、人によってはゴミと思える写真があります。コーヒーフィルターの使ったヤツです。


なんでも勿体無いと思う性格のせいか、ドリップコーヒーを毎日飲んで、出し殻とフィルターを壷(瓶)にいれて、とっておいてあります。


それを土に混ぜたりしていたのですが、新設するプランターの底に並べてみました。もしかしたら、吸水性や、保水性が高いのじゃないか?と思って。紙だし。



土以外のモノを使うと、例えば、有害物質とか気になるのですが、コーヒーフィルターってお湯を通して使うモノですから、多分、大丈夫じゃないかな?と。


野菜クズや、野菜の種もそうですが、消費税が10%上がった時に、買ったモノに10%以上の付加価値をつけたり、10%以上の再利用をしたら、それは、消費税に買ったことじゃないかな?と思いました。

そして、民主党民主党を支持したb(ry。