ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Googleにブログをスパム扱いされる。禁煙200日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Googleにブログをスパム扱いされる。

なんとアマゾンにオススメされた商品を紹介するブログ、Bloggerで作ったブログが削除されていた。一応、復帰申請をしていたのだけど…。

・オススメられた商品。
・商品情報。
・関連情報(Wikiなど)
・私の感想

という構成で書いていたのだけど、記事タイトルのつけ方とか、ページ内の情報の割合から、自動投稿による、スパムブログだと、機械的に分類されたみたいだ。

アカウントにログインしないで、ウインドウズ・ライブ・ライターで書いているのも関係しているかも知れない。外部から、データーが、ソフト的にやってくる訳だから…。

なんというか、ページ数を増やすのに躍起になって、雑な記事を書いていたことが原因かも知れない。しかし、そう考えると、基本的に情報がかぶりまくっている2ちゃんねるブログとかどうなのか?と思ったのだけど…。

Bloggerでやっている人は少ないか…。

ともかく昨日で絶望して、目が覚めた。インターネットに依存したアイデアじゃあなくて、実社会と関わる感じの仕事のアイデアも同時に考えて行った方が良いかも知れない。タバコ屋やりたい。

後、1人で記事を書くのは限界があるから、お金を払ってでも、文章を書いて貰った方が良いように思えた。それは、お金をテキストに変える投資的な活動だし、スパム扱いされない、楽しい、仕組みも作れると思った。

後、心がフリーズして、連絡できてない事柄も、アクセスしていった方が良いように思えた。まだ、してないけど。

禁煙200日目。

吸いませんでした。