ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

運動会の応援合戦でギニュー特選隊のポーズを応援でしていた(私じゃないけど)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「運動会の思い出」

運動会のことを思い出してみると、応援合戦とかあった。私は、応援リーダーとか、また、その手下とかにはなったことはないのだけど…。

アレは、6年生がやっていたのかな???

その頃のことを思い出すと、私の組じゃあないけど、黄組かどこかが、応援の動きのポーズの中に、『ギニュー特選隊』を取り入れていたことを思い出した。


一番くじドラゴンボールZ ナメック星編

当時から、恥かしがりやだった私は、それを観て、よーやるなーと思ったように思えるのだけど、マンガの中のことを実際にやるのは、ちょっと、いいな…と思ったかも知れない。

今年なんてジョジョ25周年だから、秋の運動会の応援合戦では、ジョジョ立ちを応援合戦に取り入れている小学校は、少なく見積もっても、全国で800校以下くらいは、ひょっとしたら、あるかも知れない。

応援合戦というのが、全国的なモノかは分からないけど…。

ところで、中学校になると、運動会は『体育祭』に変わったのだけど、それは、運動会にカウントされるのかな???でも、やっぱり、運動会は、お弁当を食べてこそにも思える。

明日は、お弁当の思い出を考えてみようかな。