ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

水炊きはカロリーも低そうでヘルシー!鍋の美味しい季節ですね。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。





昼ご飯のカレースパの残りを水で洗って、ダシを足してトロロ昆布を入れて即席カレー風味を作っていたら、食べるの忘れていて、さっき食べました。

今日は、水炊きをやりました。肉は鳥肉だったのですが、菜っ葉類やモヤシ、マロニーちゃんや大根、豆腐などを入れたのですが、なんというか、とてもヘルシーですね。ほとんど、野菜でお腹を膨らましましたし…白ご飯も食べなかったので、本当に低カロリーだな…と。その分、野菜も沢山食べたのですが。。。

鍋と食べる白米の米飯は殺人的に美味しいのは分かっているのですが、まぁ、我慢しました。ダイエットを意識して…みたいな。

これから鍋が美味しい季節になってきますので、毎日、鍋でも良いなーと思いました。