ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

早朝散歩ゴミ拾いを褒められる婦人に(セルフブランディング)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下には、道路に落ちているゴミの写真があります。




あまり大物に出会わないことを願いながら、また、早朝散歩。昨日の話。今日は、ちょっと、昼前からお出かけするから、散歩及びゴミ拾いはやらない感じ。

ちょっと前に私を驚かせた鉄道公園に行ってみると、クリームがベッタリとついた紙皿はなくなっていた。誰かが掃除してくれたのだね。

その鉄道公園に、まだ、細かなゴミがあったのだけど、それをガサガサシコシコしていると、犬の散歩中のご婦人が現れて、犬が私に吼えてきたのだけど…。

「掃除してくれてはんにゃで。」

と犬に語りかけておられた。それは、私に向けられた言葉だったけど、私のやっている行動が、ちゃんと、正しい行為だと認識されているのが、ちょっと嬉しかった。そういうのが、結局、人生の喜びのように思える。