ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

中学校の学園祭で書割の絵を好きな子と書いた思い出。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」

中学校の時の文化祭の思い出です。中3の時の演劇かな?クラス内カーストの最下位『運動が苦手なオタク』だった私は、キャストなどはすることはなく、大道具作りなど、そういうその他大勢の役回りでした。

その中で覚えているのは、演劇の背景の絵を、その他大勢の人々で描いている訳ですが、本番が近づくにつれて、作業の関係で、授業が始まる前の時間に描くこととなりました。

その時に、その指示役だったのが、演出か何かをしていた女の子で、私が、中学3年間好きだった人でした。住んでいる地域が、学校からみて同じ方角で、通学路も、一部重なっていました。

その関係か、朝の教室で2人になる時間があったりして、机を後に下げて、絵を広げたり、2人の時間があったりして、その時のことをなんとなく覚えてます。思い出と記憶と、妄想が、ごっちゃになったイメージかも知れませんが…。

まぁ、結局、非モテの体現者と、リア充の申し子、同じ3年間を過ごした人なら、誰しも「学年のアイドル」と言うような女の子だったので、何のフラグも立たないで、高校を卒業した後は、何一つ人生は重なっておりませんが…中学の文化祭、演劇のことを思い出すと、思い出されることです。今はきっと、結婚して、子どもも3人とかなんだろうなぁ(知らんけど)。