ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

インターネットも友達の多さよね。禁煙214日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

インターネットも友達の多さよね。

多分、そういう側面もあると思うのだけど、例えば、はてなの場合は、オンライン、オフラインを交えて、はてなアカウントを持っている知り合いが何人いるか?自分のエントリを好意的に読んでくれる人、はてなブックマークでコメントをしてくれる人が何人いるか?で注目力、拡散力が決まっていくと思う。

ツイッターや、フェイスブックも、同じく数による力が顕著。数なんだから、頑張れば増えていく世界なのだけど、自分の能力の限界みたいなモノを感じなくもない。

ただ、はてブされたくてもされない、RTされたいけどされない、いいね!おされたいけどおされない…という人達は、サイレントマジョリティーだと思うから…。

表ダイアリ(ジャンプ感想)も1000日を突破したから、あの計画を発動させるのも良いかも知れない。今までなかったものは、それだけで、きっと良いモノのハズだ…。

禁煙214日目。

吸いませんでした。