ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

冷凍食品がお弁当のおかずで案外好きだったかも?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「好きなお弁当のおかず」

子どもの頃は、作る立場のこととか考えないモノで、『冷凍食品』ってだけでDisったりしてたような気がしますが、今は、ちょっと料理を手伝ったりしているので、その辺りの知識も変わったかな?

でも、なんだかんだで、好きだったような気も…。

ちょっと思い出してみると、冷凍春巻きとか、コッテリして好きでしたね。後、エビシュウマイとかも、好きだったような。

思えば、唐揚げも冷凍だったように思えますし、魚のフライとかも、そうだったかも…。

もう10年、20年以上前のことですから、記憶もアヤフヤですが…先述の4品くらいは、冷凍食品だったのかな?と思ったり。

おそらく。お弁当用に買われたモノは、食卓に上る機会が少なくて、「お弁当ならでは」の「ならでは」感が、好きだったのかも知れません。

今は、お弁当を食べる機会は、ほとんどないですが、自然解凍の冷凍食品とか、興味があります。冷凍万歳。