ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

京都市内の紅葉(こうよう)を撮影しようと思ってだかけたら夜でした。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「紅葉」

夜に写真撮影をするだに、向いてないことと言えば、それは、光量が足りない、ということくらいだろう。

今週のお題が「紅葉(こうよう)」とのことなので、京都市内の紅葉を全国に知らしめよう!と思ったのだけど、でかけた時間の関係で、撮影する頃には夜でした。

写真じゃあ伝わらないかもしれないけど、夜に見る桜には、夜に見る良さがあると思って。とりあえず、駅灯りがともっている桜を撮影した訳ですが…。

デジカメと、肉眼との、光受性の違いがあるかも知れない。そういう意味では、私が、夜の紅葉に「いいな!」と思ったのは、伝わらないのかな?とも思う。

今日は、明るいうちに、市内の紅葉を撮影したから、また、ボチボチとはてなに公開していこうかと思う。