ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

橋本徹氏が演説、太陽の党と維新の会が合体したし、どうなっていくのかな…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

太陽の党とか、虚構新聞さんが作られた嘘ニュースだったと思っていたのですが、数日、外に出ている間に、なんか、維新の会と合体したとか、なんとか。

以下のニュースを読みました。

…大阪市長の仕事って、どのようにスケジュールされているのか分からないですが、大阪市の仕事をするのが市長であって…定時の後なのかも知れないけど、街頭で演説しているって、どうなのだろうか…??

正直なところ、維新の会とか、太陽の党とか、国政に行ったら、自民党、民主党の力が強くて、さっぱり、議席とかは、取れないのじゃないか?と想像していたのですが、案外、なんか、スゴイことになったりして…。

よくよく考えれば、東京都民と、大阪市民が選んだ二人って、それだけで、人口の10%くらいから支持されているのでは…。なんか、本気で何かが起きてしまいそう(起きて欲しくないけど)。

橋本徹氏の背中を押した、たかじんさんは、療養中だけど、どう思ってはるのかな…。次の選挙で、冗談抜きで、第三極と呼ばれる人々が、政権とかとったら、大変な気がしますが…。

それでも、自民党などが築いてきたモノは、そう簡単に壊せない気がしますが…。なんか、怖くなってきました。