ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

鳩山由紀夫さんの引退表明にもはてなブックマークコメントできるということ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私は政治に明るくないので、鳩山由紀夫さんが、どのような政治家だっということは、あまり知らなかったように思えます。以下の記事を読んで。

率直に思ったのは、「いい事言わはる。」ということでした。

絵に描いた餅、みたいな言葉は大嫌いなんですが、世の中は、「実行できること」というのを第一に考えて、「理想」をDisるリアリストが跋扈しているのが昨今のような気がします。

それは、さておき、冒頭の記事には、はてなブックマークで、コメントできます。以下がその集まり。

ツイッターと違うのは、自動に「まとめページ」が作られる部分ですね。Web上にあるものなら、ほとんどのモノに、コメントできるのが、はてブの良さですが、かつて首相を務めた鳩山さんの引退の表明にも、コメントできるって、すごいな、と改めて思いました。

鳩山さんは、はてブページを読んだりとか、するのかな。もし、読まれたら、私のコメントも読んでくれるのだろうか?