ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

亀岡は大井神社、馬場の紅葉(もみじ)も綺麗じゃあないか。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「紅葉」

地元の神社へ散歩に行った時に、ナイスな紅葉を見つけたので、早速、写真に収めたり。なんだ、身近にも、良い紅葉があるじゃあないか・・・。

と同時に思ったのは、紅葉というのは、周囲の雰囲気とセットにして、紅葉なんだろうな、と思いました。紅さは、すごい綺麗でしたが、周囲は普通の農村風景。

まぁ、紅葉の名所と言われるところは、神社・仏閣だったりするのは『場』というのも、大事なのかな?と思ったりしました。

紅葉(こうよう)の頃は、寒くなった頃ですが、晴れて、暖かな日に、お花見みたいな感覚で、紅葉の下でお弁当を食べたり、酒飲んだりとか、良いのじゃないかな?と思ったのは。

この日が、暖かだったからだろうな。