ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

コタツを片付けるのは春になったらか、冬がやって来る。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「私の冬支度」

冬支度と言えば、コタツじゃないかな?と思います。昔ほど、コタツは好きじゃあないですが、それでも、ご飯を食べる時とか、暖かで、冬らしくなってきた、冬が来るように思えます。

今年は、布団が新調されて、敷布も新調されている感じですが、なんとなく、コタツが好きじゃなくなったのは、昔ほど好きじゃあないのは、『怠惰』の象徴にも思えるからかな、と思いました。

もぐりこむと、ずっと、そこに居たくなる。だけど、人生は短い。今年の春の頃から、去年の春か。「まだ寒くない?」という時に、有名ブロガーさんの日記で、「コタツは速攻で片付ける」みたいなことが書かれていたのは。

そういう『怠惰』を嫌ってかな?と思いました。