ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

水炊きなどの鍋料理を週一くらいで食べている。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「私の冬支度」

私は、春夏秋冬は、なんだかんだで、全部好きですが、冬が好きなのは、寒いのと、『鍋』を食べる機会が多くなるからですね。鍋がサイキョーに美味しいです。

なかでも、食習慣なのか、水炊きが多いです。作る手順としては、材料を切る、コンブをいれた鍋に水と一緒に入れる、煮る、食べる。

と非常にシンプルです。二日目は、材料を足すことで、2回目に突入したり、はたまた、うどんや、餃子を入れて、食べても良いでしょう。ごはんを入れて、オジヤも良いと思います。

『作る』観点で言えば、簡単で、そして、連続性があり、味も美味しくて、最近、鍋ばかり食べております。

多分、一人暮らしだったら、この時期は、毎日、鍋なんじゃないかな?と思ったりします。昨日も、鍋物的でしたし。鍋が、最高です。