ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

消費税が10%になったら食費を浮かすためにネギの根を育てれば良い。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


消費税が10%になった時、これまで捨てていたモノに、10%以上の価値を持たせたらよいのじゃないか?と思っている。

例えば、ブログアフィリエイトをすれば、僅かでも補填できるかも知れないし、捨てていた野菜クズや、種なんかを家庭菜園するのも良い。

税収という意味では、反目するけど、節約という形で、消費税を抑えるために、『消費』を見直すのも良いかも知れない。雨水とかも、貯めてみたい。