ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

クリスマスの夜は鶏(チキン)と牛蒡(ゴボウ)を煮込んだモノを食べました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「クリスマス」

思えば、イブの日にケーキとか食べた関係で、全然、クリスマス当日は、それっぽいことをしなかった…という。

そんな訳で、夕食も普通。鶏肉とゴボウと大根を煮込んだモノを食べましたし、メリークリスマスというのも、ネット上でしか言いませんでした。

まー、全体化されたイメージがありますが、もしかしたら、子どもと家族とカップル限定のイベントだったのかな?と思ったり。また、多くの人が「売る」側だったのかも…。

「売る」側にいた時は、仕事量が増えて「しんどい」行事でしたが、そこからも離れてみると、あんまり関係ないことが分かったのでした。

メーリークリスマス!メーリークリリスマス!