ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂,作者:空知英秋/感想&あらすじ!「紅桜編」はファンの中でも人気の話で映画化も…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 作者:空知英秋

週刊少年ジャンプで連載されている江戸時代をテーマにしたコメディ漫画である。

この漫画の魅力はなんといっても登場人物のキャラクターがとても濃いことである。

主人公の坂田銀時は落ちこぼれの侍で、常に木刀を持ち歩き、甘いものが大好きで糖尿病を患っている事からして変わっている。それに加え実際の江戸時代を生きた歴史上の人物も名前が一文字変わって、なんともいえない性格と見た目で描かれている。

そして私がこの漫画を大好きな理由はストーリーのほとんどが下ネタの中、10話に1話ほど思わず涙してしまうようなストーリーが加えられていることだ。特に「紅桜編」と呼ばれる話はファンの中でも人気の話で映画化もされた。私も大好きなエピソードだ。

普段は面倒くさがりやな主人公が「大切なものを守るとは何なのか」を体を張って教えてくれる。友情、そして兄弟愛、親子愛が切なく描かれており、私も何度も涙した。いつもはギャグで笑わせてくれる主人公が時々見せる真剣な姿がとても格好良いと感じる。そんなギャップがこの漫画の魅力だと私は思う。