ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

WILD HALF-ワイルドハーフ/感想&あらすじ・ペットを飼ってる人に読ませたら必ず言います…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

WILD HALF

ペットを飼ってる人に読ませたら必ず言います!

「うちのこもいつか喋り出すんじゃないかって思ってしまう」
って!

犬好きでこれを読まない人は損してるといっても過言ではない作品で、幾度となく泣かされました。

たくさん出てくる個性豊かなワイルドハーフや動物たちと人間が繰り広げるお話の一つ一つが考えさせられます。

ひょんなことから知り合った健人とサルサの深い絆の話も去ることながら、私が一番好きな話は毬愛さんのお店が燃えてしまった時の話です。

結末がわかっているのに、此処だけは何度読んでも泣いてしまいます。

動物たちが必死で毬愛さんの身を案じる姿は感動的でした。

毬愛さんが直向きに動物と向き合い、毬愛さんの経営する新しい形のペットショップの姿に憧れて、小学生ながらにペットの仕事に就きたいと思った私は、必要な知識や資格を得て、今自分でペットの仕事を始めています。

この作品に出会えなければ、本当に今の生活はありませんでした。
今でも時々漫画を読み、気持ち新たに仕事に励みます。

そして犬を飼ってる人には必ず勧めて読まし、最終的にはまらせています。

獣医の漫画はたくさんあり、それはそれで勉強にもなりますが、こんなに「動物目線」な漫画は、色んな動物漫画を読んできたけど、未だに出会いません。

最後にはサルサは喋らなくなってしまいますが、それでも深い愛で結ばれた健人は動じず、抱き締めてあげる姿は、ペットと人間に言葉は要らないと言う強いメッセージでした。

そんな私は、銀星が一番好きです。